選挙だ!

おはようございます。
目まぐるしく世の中動いていますね。
皆さん、お変わりございませんか?

世の中で大きな事件が起きてる時に、なんとなんと鼠径ヘルニアなんかになってしまって、入院手術なんて事になって、私にとっての一大事でした。鼠径ヘルニアとは所謂「脱腸」ですね。笑っちゃいますね「脱腸」なんて。お腹の中で筋膜の隙間から腸が飛び出しちゃう奴です。腹腔鏡手術なら4日で済むからと言われながら芝居が続きその4日が取れず、騙し騙しでここまで来てしまいました。何とか無事に退院して来ましたが、軟弱な私には術後の痛みは思いの外厳しく、腹筋がこんなに日常生活に大切なものだとは…。咳、クシャミ、ゲップ、横になるにも立ち上がるにも必ず腹筋が必要なのです。お腹がどんなに大切か昔の人は知っていたのですね。腹を括る、腹の大きい、腹に収める。等々、言葉の意味が腹に落ちました。

この時代に戦争が起こり、この日本で銃撃があり、前触れなしに腸が飛び出す!

何が起こるか分かりませんね。

だからこそ、理想を高く掲げ、明日への希望を持って選挙に行きましょう❗️

出てこい腹の据わった政治家❗️