始動

お正月のお飾りもそろそろ外され、2020年が本格的に動き出しますね。

良い年にしましょうね。私も頑張ります!

 

さて、2020年の最初の舞台は、1月27日(月)~2月16日(日)。三軒茶屋にある世田谷パブリックシアターでの「メアリ・スチュアート」です。 史実を基にした演劇好きにはたまらない骨太な愛憎劇、人間ドラマです。

正統なイングランド王位継承権を持つが故にエリザベス女王との果てしない確執、陰謀に巻き込まれた運命。44年の生涯のうち19年に及ぶ監禁生活の果てに、断頭台に消えた孤高の女王メアリ・スチュアート。

 

対するは、母親の非業の死や血を血で洗うカトリックとプロテスタントの宗教対立や貧困、海外からの侵略の中で世界最強のスペイン無敵艦隊を破り、 孤島の小国イングランドを大国へと導き幾度となく恋に結婚に悩んだ末、国家国民の為に非婚宣言をし、生涯独身を貫き通して処女王と慕われたエリザベス1世。

 

生まれついた時から宿命的な確執が始まっていた二人の女王のプライドを掛けた因縁の対決!

 

ご期待下さい!