家族草子

 

『家族草子2017 in AGATSUMA』
14日(土)、東吾妻町コンベンションホールにて無事に終了致しました。

 

ご来場くださいました皆様、ありがとうございました。終演後、実行委員の方々にお話を伺い、お客様にも評判は良く、開催して良かったと喜んで頂けた事がとても嬉しいです。公演を開催する実行委員としては、お客様が集まるのか楽しんで頂けるのか不安であったそうです。そんな中で300人以上のお客様を集めて下さり、公演を開催して下さった事、心より感謝いたしております。私たちはお客様に観て頂いて、初めて稽古してきた事の成就となるのですから。お客様の笑いと涙と温かい拍手は、実行委員の皆さんのご苦労の賜物です。出演者としてあの会場に居られたことを嬉しく思います。

 

 

...

『家族草子』は、とてもユニークな集団です。舞台公演を初めて観る方や主催する方にはとても入りやすい企画だと思います。朗読する本が、森浩美さんの家族をテーマにした物語であることが一番の強みです。家族の話は、誰もが抱える現実ですから初めての方でも物語の世界に入り込むことが出来ます。そして、いつも公演に心地よい音楽を添えてくれる真辺雄一郎さんのギター演奏が、皆さんを物語の世界に誘ってくれます。物語を舞台公演として立体化する保倉大朔さんの演出はとても大胆で、物語にお客様を飽きさせない演劇的な面白みと膨らみを与えてくれます。今回はホール公演でもあり、小林愛子さんの照明がとても効果的な舞台を生みだしていました。

 

ますます進化する『家族草子』

 

来週は、群馬県大泉町文化むら・小ホールにて公演です。

 

どうぞお楽しみに!