暑中お見舞い申し上げます!

 

暑中お見舞い申し上げます!

 

 

 

8月ですね。

 

本格的な夏の暑さがやって来ます。熱中症などに気をつけて下さいね。

 

 

 

花火大会や夏祭り、雨で中止もあったようです。お祭りも様変わりしましたね。子供の頃は、近所の神社がお祭り会場でした。今は、昔のようなテキ屋さんの姿もなく、ドキドキする猥雑な感じもなく、なんか小綺麗で作り物のような感じです。お祭りは、イリュージョンで良いのですが、あのテキ屋さんの不適な笑いや会場の隅に広がる暗闇の怪しい魅力が、現実社会の光と闇の境界線を教えてくれていたような、そんな景色が懐かしく甦りました。

 

 

 

刻々と変化する日々の景色と同様、舞い込む仕事も変わりつつあります。それも時の流れなのでしょう。

 

 

 

あの頃見た幻惑の光と闇の境界線。今は身近にはっきりと見えます。そして、光と闇は裏表。両方あるから面白いと思えるようになりました。