笑いの銭湯

明けまして、おめでとうございます!

 

2015年。どんな年にしましょうか。笑いがいっぱいが良いですよね。

 

「人生には死と絶望が待ちかまえている。だからこそ、自らの手で笑いを作り出し、他人と分け合わなくてはならない。」と言っていた劇作家の故井上ひさしさんは、劇場や寄席を「精神を温めてほぐす銭湯」と、呼んでいました。観客は、笑う事で擦り切れた心を洗い流し、生きるエネルギーを取り戻し、世界との一体感を持つことが出来るんでしょうね。そんな芝居作りに憧れます。今年は、4月、5月、7月に舞台出演の予定です。そんな芝居を作れるように、一生懸命精進します。

 

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

青山伊津美