成人の日

 

『成人の日』

 

今は誰もが20歳になれば迎えるわけだけど、20歳になったから『大人』とはならないんだよね。これから先は、大人の行動。大人の言動。大人の責任。いろいろ問われる事になる。今思えば、自分にとって成人の日は、大人になる為の修行が始まった日だね。いまだに自分が正しい大人かどうかは甚だ心許ないけど、人に迷惑を掛けない位は心掛けているかな。

 

 

 

子供のような好奇心。子供のような純粋さ。子供のような柔らかな思考。等々。「子供のような」なら良いけれど、いつまでも子供のままでは問題だよね。

 

 

 

毎年ある成人式は1月の行事でもあるし、自分が「大人」であるかを見直す日にして自分に聞いてみよっと。

 

 

 

「ちゃんと大人してる?」

 

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    sextelefon (火曜日, 31 10月 2017 23:21)

    zasyłając

  • #2

    czytaj więcej (土曜日, 18 11月 2017 00:03)

    gorejącego