アナトフカ村

明日15日火曜日、劇団だるま座15周年記念公演『祈り~テヴィエ一家とその仲間達』が座・高円寺2で開演する。

 

 ロシアのアナトフカ村に住む、テヴィエ一家と村の人々の悲喜こもごもをドラマチックに描いた作品です。演出は菊地一浩さん。とても丁寧に人間模様を演出しています。

 

先月ピンターが終わってからの途中参加だったけど、稽古場に初めて入った時の空気は忘れられない。かなり高い温度での芝居作りに「うわ~、迂闊には入れない!」と、遅れて入る事に恐怖すら感じた。でも毎回が楽しみな稽古場でした。毎日誰かが素敵な瞬間を見せてくれる。演劇的にとても豊かな時間と稽古だったと思う。

 

だるま座の代表、剣持直明さんは、とても優れた俳優であり演劇や演技に対する理念や、人生哲学をしっかり持った方で、ご一緒させて頂くととても楽しくためになる。

 

「俳優の資質は、美味い下手ではなく真実に向かう努力が出来るかどうかですね。」という言葉が深く心に刺さった。

 

頑張ろう!

 

 

 

劇団だるま座15周年記念公演

『祈り~テヴィエ一家とその仲間達』

 

15日(火)        19:00

16日(水)        19:00 

         17日(木) 14:00

         18日(金) 14:00

 

座・高円寺2

料金 3800円

 

どうぞよろしくお願いします。