E,T,C

E,T,C(English Theatrical Company)と言うのは英語でミュージカルばかりを演じているユニークな倶楽部で、僕が卒業した玉川大学にあります。僕が所属していたE,S,S(English Speaking society)のDorama sectionが前身です。僕も学生時代英語の勉強の為に英語劇をやっていました。それがきっかけで芝居に興味を持ちこの道にハマってしまいました。E,T,Cの皆さん気を付けて下さい。

 

先日、現役メンバーのよしのり君から連絡がありキャンパス内で行われている練習に顔を出しました。懐かし~い!!  

 

そろそろ変わっても良いのにとおじさんは思う練習を伝統の様にやっている姿に感動です。理屈抜きでメンバーのモチベーションが上がるなら、あれはあれで良いのでしょう。そう、彼らに理屈はいらないのです!

 

僕にも理屈はいらなかった。ただ自分の信じる事を、面白いと思う事を必死になってやっていた。今の自分を見つめてみると、いつの間にか頭でっかちになっちゃって、小さくまとまっているのかもしれない。彼らの様にまっすぐに。理想だな。

 

E,T,Cの次回公演は、座間にある米軍キャンプの中で11月にあります。Musical『Alice in Wonderland Jr.』です。楽しみで~す。

 

頑張れ! E,T,C!!