プロだね~!

毎日稽古です。

 

劇団ひまわり公演「コルチャック先生と子どもたち」の稽古です。

 

芝居の効果として、途中にウィンドチャイムや太鼓など生音が入るんだけど、その指導をしてくれているのが音楽家の和田 啓さん。とても気さくで陽気な方で、僕と共通の友人もいたりして、すぐに飲み仲間になってしまいました。

 

この方が、演出の山下さんから「こんな音が出来ないかな?」って言われると、あっという間に創ってしまうと言うか奏でてしまうと言うか。しかも、なるほどと思わせる仕事ぶり。良い間で良いタッチで入って来る。

 

「プロだね~!」と、思わずに拍手してしまいます。

 

ああ、芝居もああいう風にやりたいな。

 

まだ時間はあるから、しっかり稽古しよっと!