余震・・・・

11日(金)の15時頃に発生した大地震、東北関東大震災と名付けられマグニチュード9.0という国内観測史上最大の地震となった。

 

被災地では、1万人を越える死者が出ている。被害は拡大中だ。

 

そこへ来て3日以内にマグニチュード7以上の余震が来る確立は70%だと言う公式発表があった。70%・・・・。まず起こるということだ。

 

心の準備をしているれば、関東直下型でない限りきっとなんとかなる。おっとり構えていられるのは、そんな思いがあるからだろうか。携帯の緊急地震速報があるたびに「さあ、来るぞ!」と構えるんだけど、「あれ、お終い?」と肩透かしにあった様な誠に不謹慎な思いがよぎる。

 

何も無い事にこした事はない。何も無いことを願う。これ以上の惨事など絶対にいらない。

 

 

自然って・・・、人間って・・・、しっかり生きて演劇をしたい。

 

 

皆さん、くれぐれも気を付けて。必ず、また会いましょう。