大地震

11日(金)の15時頃起こった東北関東大震災は、マグニチュード9の大地震だったそうだ。自然の猛威を目の当たりにして、人類はオロオロするばかり。被災地の方々は本当に大変だ。これが関東直下型だったらと思うとゾッとする。

 

今日13日(日)13時頃のNHKのニュースで、今までの余震からの計算でこれより3日の内にマグニチュード7以上の大地震が起こる確率は70%だと発表した。異例だよね。外れてくれれば良いけれど、もし起こってしまったらパニックだけは避けないとね。

 

さまざまなチェーンメールが回って来た。これも凄い速さ。ビックリ!

 

風評に惑わされない、アンテナが必要だね。

 

いずれにしても、皆さん気をつけましょうね。何も起こらない事を祈っています。