ことば・・・

ことばって本当に便利だね。良くぞ人類は手に入れたとご先祖様たちに感謝感謝。

 

日本人である限り、日本で日本人と話をすれば伝わらない事はないよね。本当に安心。でも、ホントに伝わっているんでしょうかね?日本語だから、日本人だから、友達だから、家族だから、etc・・・・。

 

ここに大きな落とし穴があるみたいだね。ことばは言霊と言うくらい、魂や心と関係が深くて、そこを通ってこないと何だか上辺だけの意味のない物に思えちゃうんだよね。そしてそこを通して話をすると面倒くさい事になるんだよね。

 

でもね。その面倒くさいをやらないと、きっと本当に伝えたい事は伝わらないんだよね。

 

もっと面倒くさい事しましょうよ。