三十日(みそか)

月の最後の日だよね。三十はみそと読むんだって。三十歳は三十路(みそじ)だもんね。晦日とも書くね。だから三十一日は大晦日。

 

最後のワークショップも、円の納会も、AWの納会も終わって、後は家の大掃除だけ。晦日は毎月あるんだけど、十二月はやっぱり何かが違うね。一年を振り返り、来年に期待するからかな。今年は、

 

一月 足りてる男

八月 サマーパフォーマンス

九月 地蔵教由来

十月 煙が目にしみる

十二月 匣の中

十二月 娑婆に脱帽

 

と、六本の芝居に関われたのはラッキーでした。それぞれに新し出会いと、刺激を貰いました。ご来場下さいました皆さん、本当にありがとうございました。

 

後、ワークショップも新たな動きがあり、来年に是非繋げたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。