はや~い!

あっと言う間に11月も後半。

 

ブログを書く暇もない。いや、書き続ける根性がない。

 

玉川学園の台湾からの留学生への日本語朗読劇の指導。これが面白いの。大変だけどね。一生懸命演じる彼らに感動です。

 

アミーチベルカント・ボーカルコンサート。上野の奏楽堂で行われたオペラのアリアの会なんだけど、その司会をやらせてもらいました。由緒ある奏楽堂での司会。これも良い経験になりました。なにより、出演者の皆さんの情熱には感動です。

 

それと、12月の芝居の稽古が2本。asifという若い集団とお馴染みのだるま座。全く違う作品、演出、出演者。

 

表現は色々だね。

 

今日から、来年2月にシアター代官山での公演。「こころげそう」の稽古が始まります。なんと! 演出に挑戦です。

 

一人でカリカリしながら歩いていたら、陶芸市で出会った狸達が笑っていました。

 

こんな時こそユーモアだよね。