手かざしヒーリング

ひょんな事で気功による手かざしヒーリングを体験する事になった。

 

その気功の先生は本当に一生懸命全身に手をかざしてくれて、「どうですか?」って聞くんだけど、正直何にも感じなくてどう答えて良いのやら困っていると、「何も感じないんですよね。」と、こちらを見透かしたような言葉。

 

「初めは、それで良いんですよ。続ける事が大切です。機会があったらこちらにいらっしゃい。」と、名刺を下さった。それから、自分の先生は偉い方で、自分たちはボランティアでやっているから料金は取らない事や、自分は癌だったけどこれのお陰で治った事など話してくれて、「世の中には科学で証明できない事もあるんです。」と言う結びだった。

 

確かにそうなんだけど・・・。何かしっくりこない。癌まで治るって言われると、身近に苦しんでいる人がいるから、本当なら治してもらいたいんだけど・・・。

 

何だろう、このもやもや・・・・