面白い事・・・

今日は、横浜で活動をしている面白いグループ「ドラマぷれぷれ」の所にワークショップに行って来ました。このグループは、皆さん主婦なんですが、表現することが好きで、自分たちでも子供への読み聞かせや、お母さん達に子供との遊び方なんかを披露するとてもパワフルなグループです。

 

勉強熱心で、自分たちの表現力をアップさせるために、毎月僕の様な講師を呼んで技を磨いてるわけです。今後どんな活動が出来るかを話し合った結果、民話などをベースに自分たちが演じられる台本に起こして、それを今後の活動で発表していくという事になりました。どんな作品が出来ますか楽しみです。

 

面白い事は、自分で作るんですね。皆さんに、教えられました。

 

感謝!