飄々と・・・

とうとうブログなるものに手を付けました。

 

まぁ、昨日18日に53歳の誕生日を迎えた事だし、何か新しい事を始めるのにはちょうど良いかもです。

 

昨年末は、大好きな劇団だるま座さんに呼んでもらって「煙は目にしみる」と言う芝居に出させてもらいました。いつか出たいと思っていた作品だったので、とても嬉しい時間でした。尊敬する剣持さんや、塚本さんと共演出来た事も特筆に値します。素晴らしい役者さんです。

 

そして、2010年最初の芝居は、ピンズ・ログの第5回公演「足りてる男」でした。一昨日、17日が千秋楽でした。いや~、出演者が皆さん達者で、本当に楽しい稽古、公演でした。作・演出の平林亜希子さんのキャスティング力には頭が下がります。平林さんは、ピンズ・ログの主催者でもあるんだけど、一年かけて役者を選んでくるんだそうです。その中に僕も入れてもらえて、本当に良かった。感謝です。

 

芝居では「足りてる男」を演じさせてもらったけど、現実の世界ではたりない事だらけの男で何とも情けない限りだけど、ここまで来たらバカはバカでも大バカになれる様に「飄々と・・・」腹をくくりましょう。

 

これからは、このブログ上で気まぐれな独り言をつぶやきます。

 

どうぞ、よろしく。